なかまちこのヒトリゴト

ホーム > なかまちこのヒトリゴト一覧 > なかまちこのヒトリゴト詳細

なかまちこのヒトリゴト詳細

2016年05月23日 ☆*:・.。芸術家派遣プロジェクト「みんなで楽しい音楽会」。.・:*☆

もう夏が来たかのような暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな暑さを吹き飛ばす、とても素敵な音楽会がなかまっちで開かれました。

ピアノ・フルート・声楽を専門とされる3名の音楽家が来館。まずはゴージャスなドレス姿にうっとり。そして童謡からクラシックまで様々な曲が次々と披露されました。
目の前で演奏される音楽の迫力に圧倒されながらも、一緒になって手足を動かしたり、歌ったり踊ったり、紙皿やビーズなど身近な材料で「でんでん太鼓」を作り、それを使ってみんなで一緒に演奏したり・・・。あっという間の楽しい一時間でした。
生で聴く素敵な音楽にママたちも子どもたちも心から癒されたのではないでしょうか。
なかまっちに来る親子に合わせたプログラムを作成し、それを披露してくださった音楽家の皆さまに感謝感謝です。ありがとうございました。

さて、まもなく梅雨入りしそうな気配、体調に気を付けて毎日を元気に過ごしましょう。
なかまっちではこれからもいろんなイベントを予定しています。どうぞ気軽に参加してくださいね。