なかまちこのヒトリゴト

ホーム > なかまちこのヒトリゴト一覧 > なかまちこのヒトリゴト詳細

なかまちこのヒトリゴト詳細

2016年10月23日 ☆*:・じゃんけんマンとあそぼう!・:*☆

やっと秋らしい気候になり、朝夕は少し肌寒く感じるくらいですね。なかまっちの屋上では気持ちの良い風が吹いています♪

待ちに待った今回のイベント!鹿児島大学教育学部の学生の皆さんのプロデュースによるイベントで、なかまっちにじゃんけんマンがやってきました!突然目の前に現れたじゃんけんマンに子どもたちはびっくり!そんな様子の子どもたちにじゃんけんマンが「一緒に遊ぼう!」と声を掛けると、たちまち笑顔になっていました。

まずは、じゃんけんマンと一緒に、身近に潜む危険をダンスにした「アブナイカモダンス」を踊りました。「シャキーン!」の決めポーズも覚えて、みんなで楽しく踊ることができました。
そして、次はジャンケン大会!じゃんけんマンに勝った子どもは手作りのバルーンを貰って大満足していたようでした。
最後はじゃんけんマンとの別れを惜しみながらイベントが終了しました。イベント終了後もたくさんの子どもたちに囲まれて大人気のじゃんけんマンでした!

今後もいろいろなイベントを開催予定です!ぜひぜひなかまっちに遊びに来て下さいね♪