なかまちこのヒトリゴト

ホーム > なかまちこのヒトリゴト一覧 > なかまちこのヒトリゴト詳細

なかまちこのヒトリゴト詳細

2017年07月01日 ☆*:海の生き物とふれあおう!:*☆

天気予報では傘のマークが並び、梅雨時期らしい空模様の毎日。なかまっちの靴箱には可愛らしいカラフルな長靴が並んでいます。
そんな中行われたのは、水族館とのタイアップイベント「海の生き物とふれあおう!」です。

今回は、かごしま水族館よりナマコ・ヒトデ・ウミヘビたちが遊びに来てくれました。水族館スタッフの方々から触れ合う際の約束事を聞くと、「待ってました!」とばかりにためらうことなく水槽に手を入れて感触を楽しむ子、生き物をまじまじと見つめ、水の中に手を入れることを嫌がる子、お気に入りの生き物の前を陣取り、満足するまで触れ合う子・・・など子どもたちの反応はさまざま。特にウミヘビは、ヌルヌルとした感触とつぶらな可愛い目で参加した親子を魅了していたようです。

イベント終了後は「また、会いたいな・・・。」と名残惜しそうな子どもたちでした。

雨でお出掛けに困っている方!ぜひ、なかまっちへお気軽にお越し下さい。
今後もさまざまなイベントを予定しておりますので、HP や通信をチェックしてみてくださいね♪